SSブログ

来世からがんばるパターン [ゲーム]

帰省2018-4-2.png

ってことで?
また無料期間らしいんですよ。
この間のバレンタインイベントから3ヶ月もたたずしてですよ。
もういっそ無料化でいいじゃんねぇ?

そんなわけで行ってきました。
サンジョルジュにいました。
なんとなく覚えているのは、クエストをここで報告して、セビリアに帰ったら一時預かりしてくれた商会にお別れを言って脱退しようと思っていたのに、ギニア湾まわりが危険海域になってしまったので、海に出る気をなくしてサンジョルジュでログアウトしたんだった!ってことでした。
なので、インしたらまだ一時預かりの商会に在籍していたというw
自動キックアウトの時間すらたっていないわけですね。あはは。

あいさつをしたら、ログイン中のメンバーの半分は知らない新規加入の方だったというw
この勧誘のバイタリティを見習いたいモノです。
(セビリアの上位商会だからだと思うけどw)
そんなこんなをしていたら、知らない人にアクションされました。

マック・ローウェンはうっきーに驚いた
マック・ローウェンはうっきーに敬礼した


だれ?
浦島はわらにもすがる思いで声をかけます。

マック・ローウェン >>>昔、えぬえすでぇさんとかいた
マック・ローウェン >>>Sailup商会の
マック・ローウェン >>>ローウェンです

ふぉおおう!
商会の名前なんか忘れていましたが、ローウェンさんなら覚えていますとも!その体型まで!
そこでなんだかんだと昔話。
(って海出ろよw)
リョウコちゃんのことも懐かしがっていましたよ。
さっさと遊びに来るがいいです。
でも、オリジナルのローウェンキャラは削除しちゃったらしいので、この名前じゃないと連絡取れないザマス。

とりあえずはヨーロッパに帰るか!
クエストもいいのがないし、金だけ買ってマルセイユへ!
マルセイユに着くと今回の情報提供者、すぱさんが酒場前で放置しているのをみかけました。

帰省2018-4-1.png


放置しているのをいいことに悪態をついて逃げてきました。
ってわたしの格好も大概だな…
ロリ用としか思われない服をデカ女が着るとこんなに違和感が…

マルセイユにもいいクエストがない。
攻略サイトでクエストを探さないとダメかなあ、と思っていたら、
離席のはずのすぱさんから返事が。

すぱもいすてぃー >>>天文学のランクおいくつ?
うっきー>う
うっきー>全然はかどらないので 5+2 のようです・・
すぱもいすてぃー >>>クス
うっきー>む
うっきー>おいくつ?
すぱもいすてぃー >>>素で8ですが?
うっきー>廃人め
すぱもいすてぃー >>>もう9になりそうですわ(・ω・)
うっきー>きぃっ
すぱもいすてぃー >>>グフフ

くやしいから天文学者やめて転職してやるぅ!

だらだら昔話をしていたら、サンジョルジュからマルセイユまで金運んだだけで終わってしまいました…
次からがんばるよ…
コメント(2) 

コメント 2

リョウコ

お、記事増えてる。
え、また無料期間なのw さすがにそろそろ危ないのか?!
つか、今忙しいんだけど!イベント中で!スマホゲーのだけど!w

で、とりあえずログインしときました。
大学前でひたすら鶏と卵孵化やってたぽいです。
速度UPを目指したけど、20%UPのためにはやっぱり相当時間かかりそうで、まずは何を目指すんだったか…。
あ、ところで速度UPは艦隊先頭だけ持ってれば恩恵を受けられるんでしょうか?!ま、複垢じゃないと気にしてないだろけどね!

ローウェンさん、覚えてますよ。料理を頑張ってた記憶。
つか、フレリストからは消えてないんだけど??これってもしかしてキャラ消した人もフレリストから消えてないのか?!

で、有効期限5/5ですか…GWか。GWも別イベント中だな…。
今回はあまりやらないかもw
by リョウコ (2018-04-21 03:42) 

うっきー

>リョウコちゃん

ぬう…イベントが多いゲームでうらやましい限りです。
今回大航海はイベントないですもんね。

ローウェンさんの件は正しく再現をすると「あのキャラ、アカウントごと消してしまったので」ということなので、koeiのアカウントが消えただけでゲーム自体での処理は何もしていないのかもですね。

まあ大航海は、他のMMOと比べるとカムバックにやさしいつくりかと思うので、つぎの無料期間でもダイジョウブですよ!
(あるのか?)


by うっきー (2018-04-23 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲーム日照りとんだ母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。