SSブログ

ゲーム日照り [ゲーム]

そんなわけでElvenarですが、とりあえず終了ということでw
いやあ、アリスさんが荒ぶる荒ぶる!

トーナメントという戦闘コンテンツがありまして、参加するとなにかしらもらえるのでにぎやかしに参加していました。
ukiukiさんは5位/25人でしたよ。
ってんで、フェローシップ内の親睦を目的としているのかと思っていました。
ところがアリスさんの発言を読むと、この戦闘で得たスコア総計を他のフェローシップと競い合うらしい?
なので参加者が多いのが大前提なわけですね。勝つかどうかとか戦略なんてのは次の話でw
それでたぶんもう活動していないであろうメンバーをキックして新しい人を入れたらどうかと提案していました。
ちなみにフェローシップの最大人数は25人までです。
いやあさすがガイジン!
ズバスバおっしゃいますな!
実際問題としてうっきーさん、戦闘システムがよく分かっていなくw
賑やかしで参加して5位ですから、アクティブなメンバーなんて10人いないと思われます。
アリスさんの意見はごもっともなので、賛成意見がひとり、その後にコメントされていました。
となると、アクティブではありますが、ダラダラプレイでさらに戦闘システムがよく分かっていないうっきーさん、いらない子臭プンプンします。
はまるほど面白いゲームでもなかったので、そっとフェローシップを脱退して、終了ということにいたしました。

そのタイミングで、ミューレジェンドというMMOのβテストが始まったので参加してみました。
いやあ、久しぶりの新作MMOだよ。
まあ、ミューシリーズの第二弾?らしいので純新作ではないにしろ、旧作の古くさいところを一新したゲームなんでしょう。
そんなわけでわくわくしながらキャラメイク。
これまた職業で性別が決まっちゃうパターンですね。
おきまりの弓ヤーは女性です。
ご多分に漏れず、これで防御できるのかというような露出度です。
まあ、これで運動できるのか!?と疑問を抱くほどの造型ではなかったのでちゃっちゃと作って完成。
チュートリアルに進みます。
ぇ…
いきなり話が始まる。
「移動するときはこうだよ」なんて教えちゃくれないw
長年のカンで左クリック。
よし移動できた。
オートランは?
わからない…
すごすごとヘルプ画面を開くも、オートランについては書いていませんでした。
しょうがないのでポチッポチッと進んでいたら、敵とおぼしき集団に囲まれるw
敵と味方の区別がつかないよままん。
なんか勝手に右クリック乱打で勝てました。
よく見たらスキルスロットに○○スキルは右クリックだよのアイコンがありました。
あっはっは。
念のためヘルプ画面召喚。
あ、通常攻撃はタゲって左クリックでしたか。はい。
でも相手が複数だったから、弓ヤーとしては今の場合複数攻撃のスキル発動で正解だ!
ってか見づらいなあ。
え!?ああああ!視点変更できないんスか!
いまどきそんなMMO発表しちゃうんですか。
予算少ないんですか。
そしてムービー。
わたしが戦うための大義名分を語ってくれまs…
うわあ!設定が中二だよ…
10年前のわたしだったらそれでも何食わぬ顔でプレイしていましたが、なんだか見ていて恥ずかしい。
NPCがしゃべるのもさらに恥ずかしい。(予算はここに使ったんか!)
だいぶやる気なくしました…
もうちょっとやってみて、急激に面白い展開になったら続けるかもしれません。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。