SSブログ

とんだ母の日 [ゲーム]


’ 君.png


姉のうっきーより遅れることン年、 ’ 君も本格的に南蛮貿易デビューいたしました。
姉より遅れているとはいえ、姉と違って ’ 君は生粋の商人であります。
持っている船の積載量は姉より大きいです。

’ 君の船.png


取引スキルもあります。
もうウハウハな航海が見えてくるようです。
そんなわけで、’ 君の南蛮貿易はうまくいきました。
味をしめた ’ 君、今日も同じルートで本気出して積んでみようと思いました。

ポルトガル人の ’ 君は、ブルネイで交換物資を積み込むので、ジャカルタではたいした物も積まず出発しました。
ブルネイまで委任航行なので裏画面で動画を楽しむ余裕っぷりです。



ダース・○イダーの強襲です!
ダース・○イダーが直撃阻止スキルを発動しました
ダース・○イダーが接舷スキルを発動しました
甲板戦に突入する用意ができました ← ここでやっと気付く。
うっきー’>あら ← 動揺しているのでついオネエ言葉になる。
敵船ダース・○イダーに拿捕されてしまいました!
功労者の騎士装束の耐久度が下がりました!
交易品水稲を55袋奪われました!
弾薬を12奪われました!
金貨を4020273㌦奪われました!
画面上部の難破コマンドを実行してください
ダース・○イダーに敗北しました…
戦闘名声が10下がりました
襲撃してきたキャラクターをお尋ね者として登録しました。お尋ね者設定画面を開いて確認してください
ダース・○イダーはうっきー’にうなずいた
この海域で海賊被害が発生しています!

毎度おなじみうっきーのPK場面。
って、ええええええ!
4M盗られてるぅぅぅ…
これまでの航海人生で最大の被害額のような気もするw
被PK回数航海人生長すぎて把握してませんが…)
そしてなんだろ?自動的にお尋ね者登録してる。
だれかPKKしてくれたらお金が戻ってくるのか?
違うナ…きっと居場所が分かるとかそんなもんだろうね…ウン…
(↑ 調べろよと言いたい)
それでもまあ、このPK君が大航海を続けるモチベアップにつながっただろうと前向きに考えることに…
とはいえテンションが下がったので、姉に切り替えて気分転換を図ります。


うっきー 2.png


この下がったテンションを元に戻すには、ちょっとビッグな仕事をしなければ!
ということで、いいかげん生物クエも飽きたので、考古学者に転職します。
考古学者でなにかビッグな仕事ビッグな仕事…と。
あったありました。
近所のザンジバルで考古学スキル17のクエがあり、それは前提クエもないようです。
これやっちゃえー><
ひさしぶりにツタンカーメンを装備して考古学スキルをブースト。


うっきー 1.png


…出ない。
まあ、高難度のクエにはありがちだよね。うん。
依頼斡旋書連発。
…出ない。
もういちど攻略サイトを丹念に読み返します。
イタリア語があると非常に出やすい
ねーよ!
でもイタリア語を覚えていると「非常に出やすい」だけで、覚えていなければ出ないということもありますまい。
そしてわざわざこんなことを書いているからには出にくいクエなんだ。うん。
依頼斡旋書連発。
…出ない。
もひとつ攻略サイトにある考古学学術スキル必須なんだろう。
考古学スキルなら当然持ってるけど、それじゃないんか??
斡旋書めくりに飽きたわたしはちょっとボヤいてみます。

うっきー>ザンジバルの考古学17のクエ…出して下さい…
すぱもいすてぃー>17のクエって
すぱもいすてぃー>職業限定じゃなかったっけ
ミレイユ・ラスペード>考古17!???
うっきー>えーマジスカ
すぱもいすてぃー>職業研究とかってゆーやつ
うっきー>考古学者じゃだめ?
すぱもいすてぃー>研究うけてないんじゃ?
うっきー>ふつうのクエじゃないん?
すぱもいすてぃー>多分違う気がします
うっきー>ひさしぶりにほこりかぶったツタンカーメンだしてかぶってがんばってたのに…
すぱもいすてぃー>最初は
すぱもいすてぃー>釣り師とか地図職人でやってかないとダメみたいな気がします
うっきー>時代について行けなくなった…orz
すぱもいすてぃー>だって
ミレイユ・ラスペード>イタリア語持ってますか?
すぱもいすてぃー>おいらも一回も17のクエとかみたことないし。
うっきー>イタリア語はなくても気合いで出そうと思ってましたw
ミレイユ・ラスペード>・・・・・
すぱもいすてぃー>クエ見ると
うっきー>イタリア語の担当は留守番してる副官…
すぱもいすてぃー>考古学学術スキル必須って書いてあるし。
うっきー>仮面…しまってくる…アリガトウ
すぱもいすてぃー>論文テーマできっと考古学終わってないとだめな気がする
装備品を変更しました
すぱもいすてぃー>釣り師で出直してきなさい(・ω・)
うっきー>勉強はもうしないと若い頃に誓ったのに…
ミレイユ・ラスペード>ボストン学術協会だよきっと
うっきー>こんどアメリカに行ったときにでも…

いい気になってアピコメから「浦島」アピールはずしていたのですが、また浦島看板掲げることにします…


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。