SSブログ

うっきーさん、ご指名です [ゲーム]

そんなめっちゃおもしろいってわけでもないな、Elvenar
と思いつつも5分で作業が終わるのでダラダラやっておりました。
どんなゲームにせよ、どっかバランス悪い部分があるとそこをどうにかしようとついがんばってしまいます。
そしてその問題が解消されると別の所がウィークポイントになっちゃうという。
それ、なんとかしないと!ってんで
その繰り返しがダラダラやっちゃうポイントだと思うんですよ。
そろそろそのウィークポイントも解消できなさそうな雰囲気になってきたある日、
同じフェローシップ(このゲームではプレイヤーのコミュニティをこう呼んでいます)のアリスさんが
「だれか今いるー?クエストのためにちょこっとトレードして欲しいんだけどー?」
とチャットしてました。
時刻を見るといまさっきの発言らしいです。
アリスさんどこのひとだっけ?こんな時間に起きているんか?
まあ、起きているならほかにもだれかいるだろうと、スルーしておりました。
ところがやっぱり1日たっても無反応のまま…
しょうがないので
「なにがほしいの?」
と返しましたが、無反応。
やっぱ時間が合わないよ、アリスさん。
メンバーの出身地をメモっておけばよかったですね…わたしはせいぜい西オーストラリアのひとぐらいしかプレイ時間が合わないと思っています。
でもたぶん、25人のメンバーのうち、半分はもうやっていないんじゃなかろうかとも思います。
やめるときは脱退していけよ…
それともアレか?週イチでログインとかラテン的な気まぐれでログインしてるのか?
まあ、わたしのコメントを最後に1日1チャットのwチャットが止まってしまいました。

そんななか、今日もわがうきうきcityに遊びに来てくれた人に対して、お返しの訪問をしていました。
お互いの町を訪ねることでアイテムやコインがもらえるからなんですけどね!
記録を見たらアリスさんも訪ねてくれたようです。
お返しにアリスさんの町に行ってきました。
そしたらチャット爆撃!
「うきうき、○○、もういっちゃったかなー?」
そうだった。あちらのひとたちは必ず名前入れてご指名するんだった…
(あ…わたしの質問もちゃんと名前入れれば良かったのか??)
もう逃げられない。
すごすごと返信します。
「○○と△△を10個ずつ6回トレード申込みをして欲しいんだけど、いいかな?」
来たよ!苦手な前置詞!!
原文は忘れましたが、ちゃんと読めばどちらがなにを提供するのかはわかる文だったとおもいます。
わたしはそれが自信ないので素直に質問。
英語苦手なうきうきちゃんだってこと、覚えててくれてるかな…
「わたしが○○を提供する?」
「ノー!あなた△△、わたし○○提供」
この「ノー!」ですらも日本人苦手とする言葉ですよね。
それを予期したわけではもちろんないですが、肯定文で訊いておいて良かった…
否定文で訊いてたらまたパニクるところだった!
これさえ分かればあとは、「ok」「done」「yeah」で話が済みました。
ハァハァ
ここで終わればいいものをアリスさんもきっとおばさん。
「うきうきはなにかヘルプが必要?」と親切にも訊いてきます。
わたしも同じクエストで止まってるよ…と思いつつもトレード申込みの文なんて考えるだけで面倒そうなのでやめました。
またまちがえそうだしね…
ここは「no thank you 」なのか?なんかちがうなあ?
「It's alright. thank you 」かなあ?
そんな気もするけれど、ここは
「わたしはもっともっと区画が欲しいよ!」とボケ倒し…
アリスさん
「Ha Ha !それはできないよ :) 」
最後に笑顔つけてくるあたり、語感がきつくならないようにという配慮なのだろうか…
とりあえずボケが通じたようでよかったよかった。
って、なにやってんだわたし…orz

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告ゲーム日照り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。