SSブログ

涼んできた [お写真]

毎日お暑うございます。
ってんで、ちょっと蔵王まで行ってきました。
とはいえ、我が家は軽自動車w
山なんか登れるのかと心配しながら出発しました。
エアコンつけると重くて、最後まで走りきれるのかという感じです。
なので、眺望スポットを見つけると
「エンジン冷やそうよ~」とワタシが悲鳴をあげるのでした。
それがここ、不動の滝。

resize0228.jpg



難関が待ち構えていますね。
ちなみに、蔵王蔵王言いますが、蔵王は蔵王連峰であって、蔵王山というのはないです。
めざすは刈田岳山頂です!
しばらく走って、つぎの休憩処は駒草平。
名前の通り、高山植物の駒草が見られるところです。

resize0229.jpg

こーんな火星みたいな所に

resize0230.jpg

こーんな花が咲いています。
これが駒草。
ほかにも

resize0231.jpg

こんなのも咲いてました。
これも高山植物かな。
それと、こんな高山バッタ。↓

resize0235.jpg

まだ里に下りていないトンボもたくさんいましたが、
小さすぎてワタシには撮れませんでした…
撮れなかったと言えば、ここから眺める谷底は、
3Dテレビなんか足元にも及ばない大迫力の奥行きなのです。
それもワタシが撮影するとこんなん…

resize0233.jpg

resize0234.jpg

ちょっとずらしてもう一枚撮って、2枚横に並べれば立体に見えたかもですw
さ、つぎは頂上までラストスパートです。
がんばれエンジン!
頂上も近づくと、立木はなくなり、(というか木が横向きに伸びる)
視野も開けていい景色です。

resize0236.jpg

あら、ミラーの景色はピントが合わない!
(けど、平気で載せるw)
地上は何度なのかわかりませんが、もう山頂付近はかなーり涼しくて
エアコンを切って、窓を開けて装甲走行です。
気温は27度くらいです。
つまり、こんな涼しいところ、みなさん見のがすわけないですね。
料金所&駐車場に向けて渋滞が発生していました。
ご覧下さい。車がゴミのようですw

resize0238.jpg

はい。なんとか頂上に着きました~。

resize0239.jpg

腹減ったとうるさいダンナをなだめすかして、お釜撮影したあとは、さっさと下山w
途中でそば食べて帰って来ました。

--終わり--
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

vincho

こんな混む所いかない。(´・ω・`)
最後のは有名な所かい。
写真で見た気がするよ。

by vincho (2011-07-20 01:25) 

うっきー

>vincho様
仙台や松島はもっと混んでいたので(そのうえ暑い)
これくらいはガマンしてもらわないと困ります。
蔵王のお釜は、冬の樹氷と並んで有名なところかと思います。
たぶん…

by うっきー (2011-07-21 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。