SSブログ

ワタシは基本いい人ですよ [小ネタ]

まずは1本目からいこかー!

大航海時代でのできごと。
インドからのお土産をどっさり(ジャスミン地図2枚分&真珠地図2枚分&おまけのコショウとインド藍)かかえてマルセイユに帰ってきたうっきーちゃん。
とりあえずは、「ふぅ」と一息ついていると、いきなり前に立ちはだかるイケメン。
あら、何かしら?
あきらかにワタシに用がある感じだ。
しかし、何の動きもない…
っと、かなーり待たされたところへ

黒子太E >>>こんにちは
うっきー>はい?こんにちは~
黒子太E >>>フレンドいい?
うっきー>いいですがw
うっきー>どなたかの裏キャラかなにか?
うっきー>って あれ?
黒子太E >>>初心者です
うっきー>そうでしたか~

いきなりフレ登録かい!
本来なら断るところですが、見れば0-0-1の超初心者だし、イケメンだし、
ここはひとつおねーさんお世話焼いちゃおうかな!なんて思っていました。
しかし、フレ申し込みがとんでこないw
やりかたわからんのか?
しょうがないから、こちらからフレ申し込みをとばします。

黒子太Eにフレンド登録を申し込みました
黒子太Eとフレンドになりました
うっきー>よろしくです♪
黒子太E >>>うん
うっきー>わからないこととかあれば
黒子太E >>>はい
うっきー>わかる範囲でお手伝いしますよ^^
うっきー>わからないことだらけだけど!
黒子太E >>>何するの
黒子太E >>>これは
うっきー>これは…w
黒子太E >>>ゲーム
うっきー>何といった目標は自分で
うっきー>冒険者
うっきー>商人
うっきー>軍人
うっきー>海賊
うっきー>なんででもw
黒子太E >>>海賊いいな
うっきー>んじゃ とりあえずは
うっきー>養成学校があったはずだから
うっきー>そこで戦闘むけのコースをやってみればいいんじゃないかな
黒子太E >>>はい
うっきー>学校はこの街の
うっきー>マップの右上のほうにあるよ
黒子太E >>>ありがとう
黒子太E >>>またね
うっきー>がんばってねー
黒子太E >>>はい

と、その場はこれにて終了。
ちなみに、初心者君の名前は仮名です。
それと、わかりやすいように、わたしの発言は「うっきー」に変えました。
で、1時間ほどゲームをして、「あの初心者君、学校がんばってるかな」とフレリストで確認しようとしたら、
フレリストにない!w
あっさり削除されたようですw
ナンダコレー
と思っていたら、あとで有名なクレクレ君と判明w
あはは!ごめんよ。おねーさん、知らない人にモノはあげないんだ!
(知ってる人にもあげてない気もするが…)
イケメンキャラでおねーさんのハートをつかんだかもしれないが、
イケメンキャラだからこそ金やモノとではつながりたくないんだよ。
今度現れるときは他のキャラでおいでね。
そしたら、フレ登録はしないがジャスミンくらいあげるからさ!

2本目。

今朝、メールのチェックをしていたら、なんとyoutubeからメールが来ていました。
「jeimusu9さんが動画を共有しました」
って…なんで?アンタ誰?
彼(?)からのメッセージは全文英語でございます。
内容は「きみはこの新曲を聴くべきだ。なんちゃらホスピスのサポートとして作曲されたものです」とかいうことでした。(えらく長かったので後半読んでないという…w)
はあああ?
エロ動画のご紹介?それともウィルス動画?
だいたい、ワタシをどこから見つけてきたの?
ワタシがあげた動画はゲームでの試し撮りした1本だけだし、
しかもこのブログのリンク以外からは見られない仕様にしてあるので、まず違う。
まぁ、まずその動画とやらを見てみっか!
アブナイ動画だったら、ダンナになんとかしてもらおうw
ポチッとクリック!
くたびれた外人のオッサンデュオが草原で美しくハモっている動画だった…
ときおり、そのホスピスの様子が挿入されてて、ドラマになっているようだ。
いたってふつうの音楽動画だった…
それでもまだ不安はぬぐえないので動画の主のプロフィールを覗いてみます。
素人さん仕立てじゃなくて、壁紙も使った気合い仕立てでした。
youtube登録が3年前。
少なくとも3年はアカウント剥奪とかされていないわけですね。
他にも何本か動画がアップされていましたが、みんな似たような音楽動画でした。
自己紹介も「遅まきながら歌に目覚めた」とかいうようなことが丁寧に書いてあります。
カナダのひとでした。
あやしい人ではないんだね…たぶん。
しかしなんでまたワタシに…
ここらへんはスパムのニオイはします。
ただ、ちょこちょこそこらへんの動画にコメントを書いているので、
最近はMilowの動画にコメントつけたので、そこからリンクでとんできたのかな?
フォークデュオってとこからもありそうな感じです。
まさかAC/DCからとんできたってことはあるまいw
とりあえず聴いた。
聴いてやったよ。
悪くはなかったよ。
でも、このなんちゃらホスピスの基金とかそういうのがあるわけでもないようで、
ボランティアや教会の皆さんの協力でがんばっていると結んであるだけなんですが…
けっきょく、ワタシはどうしたらいいので??
さすがにカナダにボランティアには行けません。

追記:ごめん。ここで寄付をってURLがありましたw
    だって、寄付なんて単語知らなかったんだもん。
    寄付=donateだよ。みんな覚えてね!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼んできた中二病を楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。