SSブログ

代替記事 [ゲーム]

本来なら今日は
ゲルニック将軍撃破!
という記事が華々しくココを飾る予定だったのですが、諸般の事情によりw代替記事となります。


最近、ゲーム情報サイトとかも見なくなったので、近頃のゲーム状況が分かりません。
大航海時代オンラインが無料キャンペーンやってるとかいう情報も、現役プレーヤーさんから直接教えてもらわないと、分からないです。
そんな折、今回はファミリーマートさんに「妖怪ウオッチワールド」の存在を教えてもらいました。
出来るコンビニ、ファミリーマート!(なにヨイショしてるんだ…)

まあ、見てみたら、また歩かなければいけないゲームのようです?
また柳の下のドジョウかい!
柳の下のドジョウの方は、FBで外人さん達にさんざん叩かれていましたw
なんちゃらGOかよ!って言われても仕方のない画面ですよね…

それでも、「ジバニャンかわいいからやってみるか!」と登録してみたところ…
まず歩かなくてイイ!
ってか車でも電車でも飛行機でもおっけーだ!w
つまりポケモン達と違って、われわれをブルブルと呼び出したりしない。
こっちが念を送って(← ちょっと微妙に誤解)妖怪様をサーチするシステムなので、運転中に呼び出されないのですね。
さすがに社会問題になっただけあって、そこはぬかりないですね。
ってか、社会問題以前に妖怪ウォッチってそういうガジェットだったw

つぎに、ナイアンテックが絡んでいないのでポータルがない!
首都高の高架下にみんなでうつむいて無言でスマホを眺めている集団が発生しないw
あれは傍目に見るとどんな宗教団体かって思うくらい不気味ですもんね…
チキンなおばさんなんかはその集団に入っていけなくて○ケGOをやめたと言っても過言ではないですよ。

さらに個人的にナイスなのが、自分じゃなくてオトモダチが移動してくれてもオッケーという点。
厳密にはオトモダチではなく、プレイヤー仲間ですが、そのひとに妖怪を憑依させて移動してもらい、ああして、こうすることで、移動先の妖怪をゲットできるというね!
ちびっ子は行動範囲が限られてしまうので、ありがたいですよね。
うちもダンナが新幹線通勤しているので、さっそくこのゲームにひきずりこみました!
ダンナは初日から移動距離に関する称号をがっつりゲットしていましたよ。あっはっは!

そういう点も考えると夏休み前にリリースできてよかったね、LEVEL5さんよ!

今年の夏は妖怪を追いかけようと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のyoutube呪いのアズラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。