SSブログ

実験 [ゲーム]

とかいうと、ぽろっとネタが出てくるもので…

事の起こりはこんな会話から。

うっきー’>今日買い物で
アサ>うん
うっきー’>くだものゼリーっていうのを見て
アサ>ふむふむ
うっきー’>けだものゼリーって読んじゃって
アサ>けだもの!
うっきー’>すっげーもの売ってるな…と思いました
アサ>www
アサ>それは疲れてるっていうか
アサ>うっきーさんの頭の中がけだものでいっぱいっていうか
うっきー’>ぇぇぇぇぇ
アサ>そういうことだとおもいます
うっきー’>それはチガウ…
アサ>普通まちがえません・・
うっきー’>そうかな…
うっきー’>じゃあ 今日一日「くだものゼリー」ってアピコメでゲームして
うっきー’>だれかまちがえたって言うのを待つとします

売り言葉に買い言葉。
絶対みんな読みまちがえるに違いないと思っているワタシは勢いで実験をするハメになりました。

ゼリー.jpg

アピコメを変更したのは、まっこりが最も賑わう時間と思われる午後8時。
落ちたのはBOSS終了時間の午後11時。
3時間の間に何人気づいてくれたでしょうか。



はい。だれも…
そそそそんな!
「けだものゼリー」と読まないまでも
「うっきーさん、そのアピコメなんですか」くらいきいてくれてもいいぢゃないですか;;
だれもそんなリストなんか見ない?
いやいやいや!
少なくともひとりはワタシの所在を確認するためにアピコメを見たはずのひとがいます。

トー×ス・デ・ト×××ーダ>姉さんはもう穀物海岸ですか…
まあね、幽霊船メンバー募集で忙しかったからね…
それどころじゃないんでしょうよ…
いいんです。
けだものゼリーなんて読みまちがえるのはワタシだけですよ。はい。

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

Sarah

見間違いは、私も得意ですw

うっきーさんのくだものゼリーは「あー、おいしそうだねぇ」ってちゃんと見てましたよ。

いっそ「けだものゼリー」ってアピコメにした方が、良い実験になったかも。

昔々、どこぞの大統領が「みんな俺の話ちゃんと聞いているのか?」と疑問に思い、あるパーティーで声をかけられるたびに
「やあこんばんは。実は今朝祖母を殺してきました」
と答えてみたところ、
「まぁお気の毒に」
「それはそれは」
と、まるで普通のリアクションが返ってきて
「ああ。みんなまともに聞いちゃいないのね」と落胆半分納得半分になったとかならないとか。
by Sarah (2011-07-01 18:32) 

うっきー

>Sarahさん
見ただけではダメなのです。
「けだものゼリー」と読みまちがえた上で、「おいしそうだ」と思わなくては…

その大統領の逸話はちゃんと話をきいていたとしても、
なかなかいい合いの手が出ませんよ…

by うっきー (2011-07-01 22:50) 

ちょこ

うきえさんは何度見てもうえきさんにしか見えなかったりするわけだが、
くだものはやっぱりくだものですねえ。。

むかし売ってた”くだものだもの”とかいうジュースならぜひ”け”に変えてみたいとか思いました。

by ちょこ (2011-07-04 18:15) 

うっきー

>ちょこ様
「けだもの」に見えない人は妖精さんも見えないと思うの…

by うっきー (2011-07-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。