SSブログ

気がついたらずいぶん更新サボってた

いあ、船は乗ってるんだけどさ、なんだか作業的にクエストこなしてるのでネタがないんス。
大航海時代してない人から見たら、熱中症で倒れたんじゃないかと思われるのもしゃくなので、
さいきんのfacebook事情でも…
facebookは、単なるミーハー情報源として活用していました。
ほぼ毎日2,3の情報が入ってくるし、それで満足してればよかったのです。
でもなんていうか、そんな使い方もったいないような気がしたの。
もっと活用しろって週刊ダイヤモンドでも特集してたしね!
そんなわけで(やっぱり)ゲームの世界に飛び込んでみた!
しかし!
以前遊んでいたSNSのゲームと違って、友達がいないとゲームが進まねぇw
某SNSのゲームは金さえあれば孤高のソロプレイが続けられたのに
(まぁ、お金は1円も使いませんでしたがw)
facebookのゲームは金がなくとも友さえあれば遊べるという、友≒金の世界!
さすがアメリカの学生さんが作っただけのことはある?
勇気を出して友達募集の書き込みをクリーック!
最初はおとなしめに、申し込むのは女性だけに限定していました。
しかし、こういうのはどこからともなく芋づる式に知らないオッサンからも申し込みが来るのですね。
顔やら名前までさらして友達申し込みがくると、さすがに断れません。
気がつくと、オッサンどころではなく、外国の方とまでお友達になっていました。
まぁ、他と違うところはガキんちょが見あたらないことです。
実際の年齢が若いガキんちょもそうですが、
なんか、ムキになって突っかかってくるような精神的にお若い人も見あたらない♪
しかし、こう無差別に友達登録をするのはやっぱり気が引ける…
そこで、狙い打ち方式で知人の名前で片っ端から検索をしてみました。
で、さ!
若い頃働いてた会社は、いわゆるIT企業だと思うんだどさ、
だれもひっかからないでやんの!
まさかいまだに仕事で午前様してるとも思えないし…w
さらにさかのぼって大学の知り合いを捜そうかと思ったけど、
大学の友達少ないんだった!w

ま、友達捜しの方はそろそろ落ち着かせるとして、
こんな事件
反政府デモのお誘いとか目撃してみたいものです。
(あくまで目撃どまりで…)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後の人面樹実験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。