SSブログ

ニンニン! [ゲーム]

たしかに最初はまじめな話だったんです…
ソロで安土深層の兜地図をゲットするのがいかに大変か、という話でした。
ま、その内容に関しては戦略事項ですので置いといて…
そーゆー眉間にシワの寄るような話を脱線させてしまうのがワタシです。
すみませんw

うっきー>死なない鎧とか早く実装して欲しいものです…
と強烈なワガママを言ってみたり、

うっきー>忍者と戦うと「ステルス」って罠をおぼえさせてください
と言ってしまったり…
(日本語がちょっとヘンなのはご愛敬)
ここから脱線が始まって、忍者話に花が咲くw

えぴ>それは忍者じゃなくてNINJAなほうですねw
うっきー>www
アンドレ・シュピール>MGSのステルス迷彩か
えぴ>ウィザードリーの昔から、やりたい放題なNINJA
アンドレ・シュピール>装備なしでクリティカルヒット
えぴ>・・・そういえば、敵に忍者っていましたっけ?
えぴ>DOLでww
うっきー>いま創出しました
うっきー>ってか いないんですか
うっきー>お城なのに!
アンドレ・シュピール>××さんは、ウィズくらいやってからダンジョン造れといってるなあ
えぴ>ダンジョン以外の実戦はさっぱりなので
えぴ>どこかのフィールドにぽつーんといるかもしれません
うっきー>いるんだけど ワタシたちには見えないんですよ
えぴ>なるほど。さすがNINJA

そんなところへ有力な情報が!

Jenever>伊賀なんとかっていませんでしたっけ
えぴ>非道武士 とか 漂泊海賊 なんてのは見たことあるんだけど忍者って記憶にないんですよね
ミレイユ・ラスペード>おおっ
うっきー>あの おなべのふたのひとはどこかにいたよね
えぴ>w
ミレイユ・ラスペード>日本列島南東岸に、盗人Lv48(伊賀忍)というのがいる
えぴ>いたのか!
うっきー>かっこ書きw

そんなわけで、話題を脱線させてしまった責任を激しく感じて、
一路「伊賀忍に会いたいぜ」の旅に出ることに…
ドレスで会いに行っては失礼だろうと、鎧に着替えます。
戦う気マンマンですw
どんな技や罠を使ってくるんでしょう?
どきどきですね。
フィールドなのに畳返しとか仕掛けられたらどうしよう…
うまくSSが撮れるかな…(心配はそこか!)
夜盗とか盗人とかは見かけるんだけど、伊賀忍がなかなか見つかりません。

と!かなーり奥の方、沼があるあたりにいました!
いましたがさすが伊賀忍。
すでに他の方に稽古をつけていました。
ちょっと観察させてもらいます!
と、立木の陰からそーっと見ようとしていたら、
娘がバイトから帰ってきて「ケーキあるぜぇ!」
ケーキの誘惑に負けて放置w

ふぅ。こんな時間にケーキを食べさせるとは娘も危険だな…
お腹をさすりさすりPCの前に戻ると…
あ、さっきのひとが戦闘していない!
ちょっと離れたところに立ちつくしています。
むー、離席だったらアレだけど、単なる休憩だったらお話を聞かせてもらおう♪
(戦闘しなくて済むw)
声を掛けてみましたが、反応なし…
離席中でした;;
しょうがないので、この隙に一戦交えさせてもらおう。
終わったらさっさと帰るので、ちょっと戦わせてネー!
いざ勝負!
と、伊賀忍をクリッーク!

伊賀忍.jpg

さすがは師匠。
ワタシなどお呼びではなかたようで…
さっきのひとが戦っていたってことは、クエか何かでしょうか。
調べてみたところ、投げナイフの奥義獲得のための相手らしいです。
ってことは、いつの日かワタシも戦うことが!(来るのでしょうか…)
奥義名は「影縛り」。
だったらさぁ、手裏剣投げさせてよーう。
妄想は果てしなく続く!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨上がりの撮影会親バカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。