SSブログ

そんなわけで

平成の和泉式部?を目指すとかなんとか大きな野望を抱いて始めたブログでした(大嘘)が、年齢とともに好奇心の衰えというものが激しくなってきました。
もとから少ない好奇心であんなことやこんなことに首を突っ込んでがんばってきました。
しかし根がモノグサなのでネタを記事におこすのに一苦労。
そんなところへ平成終了のお知らせ。
タイミングもいいのでここでブログ更新終了宣言をしたいと思います。
おつかれ、わたし!
基本的にもう更新はしませんが、住んでるところがアレですし、また何か大きな災害がないとも言い切れません。なにかあったときは生存のご報告をするかもしれません。
また、ギーズ様ファンの集い等のお知らせなどがありましたら、コメント欄に連絡事項を残して下さいませ。PCとわたしが生きている限り、あ、そして so-net ブログサービスが残っている限りお返事いたします。


20190221-2259_469982868.jpg

なんか「さよなら天さん」みたいになったけど、DQXはもうちょっとだけ続くんじゃ [手(チョキ)]
コメント(10) 

コメント 10

ヒルネ

なんだってーー!うっきーさん17歳じゃなかったんですか!
イチローの引退、そしてうきうき便りの閉鎖・・・平成の終わりをひしひしと感じてとても寂しいです・・・
これまで長い間、更新おつかれさまでした!
たまには近況とかニャンコの画像をこっそり載せてくれてもいいんですよ?
それでは新元号から始まるどきどき便りを楽しみにしています!
by ヒルネ (2019-03-22 20:06) 

うっきー

>ヒルネ様
17歳でもこんな症状もでるものです。
ヒルネさんもご愛読ありがとうございました。
で、ギーズ様ファンの集いのお知らせではないのですか?
タベラの集いなら行きませんよ。

だいたいこのブログとかコメントに写真貼れないし、ブログ自体世の中に取り残されている感があるのも一因ですよ。(←今思いついた)
残念ながらニャンコは寝てばっかりでつまらんです。

by うっきー (2019-03-28 12:44) 

リョウコ

ほわ~終わりですか!
自分なんてDOLもDQXも引退宣言などしていませんが、さすがうっきーさん、はっきりしてますね!
長い間お疲れ様でした。

自分の場合、好奇心の衰えというより、体力の衰えか?w
前みたいに帰宅次第即ログインして寝るまでゲーム、とかとても無理!どうやってたんだっけ、アレ。
DQ11もヒルネさんお奨めのP5もいまだにクリアしてないし…
(でも、スマホゲーのFGOだけはもう3年続いてますが。)
なんか時間が早い!いつの間にか時間が経ってる。
せっかく睡眠時間は少なく済むようになってきたのにね。
朝の目覚ましより早く起きたりするんだよ。目覚まし3つセットしてた以前じゃ考えられないよ!!

あ、何の話だっけw
えーと、ここでの印象深いことと言えば、やっぱり3.11ですね…
毎年思い出します。
後は…たまにDOLで再会したことと…あと何があったっけ?w 記憶力がw

FBは続けてるのかもしれませんが、自分はFBはやってないし、今後もやりません。twitter垢は教えられませんw
ということで、DOLかDQXでたまたま復帰してたまたま時間があったときか、超絶面白いMMOがでたときにでも、また…

by リョウコ (2019-04-06 21:02) 

うっきー

>リョウコちゃん
歳をとると時間の流れるのがはやいって、チコちゃんが言ってたよw
だからわたしの余命があと30年あったとしてもきっと感覚的にはあと5年分くらいしかないのかもしれない…

FBはまあなんとなく続けていますが、「それが1人前の食事の量か!アメリカ人よ!!」と思ってもそれを吐き出すはけ口がないのがツライですw(たぶん本人に伝えても気にしないと思うけどね。日本人そんなこと面と向かって言えないアルね)
リョウコちゃんがtwitterでどんな暴挙をしているのか気になるところですが、まあ我慢しますよ。

そんなわけで超絶面白いMMOでも待ちますか!

by うっきー (2019-04-08 11:05) 

リョウコ

twitterは基本情報収集ですが、たまに特に誰にリプライを求めるわけではないまさに独り言をつぶやいてたりするのが、知人に見られていると思うと恥ずかしいので…w

で、ふと思い立ってうっきーさんのFBを検索したら、最初、トップがドールの人が出てきて、(いやこれ、どっちかというとフレンドの方だよな…)と思って困惑したが、あっ、と苗字を一文字変えてみたら(前も同じ間違いをしたんだった)、トップに見覚えのある生物と見覚えのあるゲーム画面が出てきて、フフッとなったわw

垢が無いのでトップしか見られませんが、それでもいろいろ情報出てて、あれだね、隠さないタイプですね…
いや、でもFBって元々そういうもんか。(だからやらないんだったw)
ということでした!
by リョウコ (2019-04-09 22:35) 

うっきー

>リョウコちゃん
いあ…顔と年齢は公開していませんよっw
そのほかはまあどうでもいい情報なので…
ちなみにもう見覚えのあるゲーム画面は更新されていまは極楽浄土を思わせるすてきなお写真になっていますのよ。おほほ。


by うっきー (2019-04-16 16:57) 

雫

懐かしいメンバーが居たからカキコしてみる。シルクロードで出会ってからどれくらいたったかな?もう当時の垢わからなくなったからログインもできないと思うからここは連絡場として残しといてねwネトゲはほぼやめてるけどたまに昔のとか新規のを数日やってます。 あとシルクの血盟自体はまだあるのかな?ってことでお二人ともまたどこかで
by (2019-05-07 02:12) 

うっきー

>雫様
ひさしぶりー!!
シルクロードとか…何年前だろうね。
あのころは26歳と詐称していたかと思いますが、いまじゃ19歳とか…あ、ここには17歳とも書いてありますね。オホホ…

なんだかんだ言ってもシルクロードみたいな全体チャットがあってカオスなMMOが懐かしいです。最近はチャットもないようなスマホゲーとか全体チャットもないような上品な?MMOでねぇ…
まあ、超絶面白いMMOが出るまで体力蓄えておいてください。

by うっきー (2019-05-13 08:02) 

リョウコ

某MMOのオープンβってWeb広告を見て、へぇ~今時これから始まるMMOもあるんだね~(2らしいが)と、ふと思い出したので見に来てみたら、雫さん!!お久しぶりなんてもんじゃないですね!お元気そうでなによりです!
自分はシルクロードが初めてのMMOでした。今はどんな…と思って調べたらまだあるんだね!ダンジョンとか要塞戦とかいろいろ機能増えてるっぽいが…あれ、だいぶ前にヨーロッパが増えたと思ったけどどこいった?w まあ、自分もアカウント忘れました…
つか、PCとネット環境をどうにかしないとネトゲはきつそうw(あと体力w)
>うっきーさん
ということで、たまに見に来るから残しておいてねw
あと、FBのトップページ、また見てみたけど、相変わらず白い生物と壁ドンされてるゲーム写真だよ?(多分ログインして見えるものと違うのかな?)アカウント保存してないPCなりで検索してみるといい…
ではまたね
by リョウコ (2019-05-31 04:44) 

うっきー

>リョウコちゃん
FBやっていないダンナのPCで見てみたけど、ちゃんと最新版のがでてきたよ?
壁ドンのアレは日本かぶれのガイジンにしかウケなかったのでそんなに長いこと表示していなかった気もするけど、どーでもいいかw
とはいえ「あまりにお馬鹿な投稿なのでそいつのプロフィール画面まで見にいったことがある。→YES」というお笑い投稿を見たことあるんだけど、ヘンなひとでもなければ(壁ドンの貼ってある)プロフィールページまでふつうは見にいかないものなので、変な投稿さえしなけりゃいいのですよ!ふだんは誰も見ないページなのですよ。

by うっきー (2019-06-03 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たびのひと!しってますか?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。