SSブログ

としまえんに行ってきた。 [お写真]

なんだかんだで震災以来ダンナの所に顔を出せないでいましたが、
いろいろ落ち着いてきたので遊びに行ってきました。
新幹線が埼玉に入ったあたりでも、屋根にブルーシートがかけられているところを見かけてビックリです。

で、ひさしぶりにダンナの部屋に入ってみると、鏡やらかばんやらにホコリが積もっているではありませんか。
家では棚の上を指でなぞっては「ほらホコリ!」
PCケースをあけては「ほらホコリ!」と言ってるクセに、自分の部屋はどーなのよってカンジです。
とはいえ、部屋の掃除をしに来たのではないのですから(そうなのかw)
デイリーモードで掃除を済ませると、特にすることもなく、「どっか行くか」ってことに。

ところがサンシャイン水族館はいまだ改装中だし、
上野動物園は運が良くないとパンダが見られない、とヨルさんに言われてたし、で
堀切菖蒲園かとしまえんで花の写真を撮ってこよう、ということに。
ああだ、こうだと悩んだ末にとしまえんに決定。

resize0201.jpg

おりしもとしまえんではあじさいまつりを実施中。

resize0202.jpg

といいながらまず百合を撮影。
園内のあじさい園に向かいます。
入ってみると、たくさんのあじさいと善男善女のカメラマン達!!
そこらじゅうに三脚立てて撮影中でございます。
「うひ。なんでこんなにカメラマンが…それもみんな気合い入ってる…」
もちろんワタシもカメラ持参ですが、いつものしょーもないカメラです。
なんだか恥ずかしくてカメラが出せません。
「ほら、ダイジョウブだよ。携帯で撮ってる人もいるし!」
と、ダンナに励まされてなんとかファーストあじさいをパチリ。

resize0203.jpg

resize0204.jpg

青の中にもうっすらとピンクが出始めてるのがいいですね。
もうあとはいい気になってどしどし撮りまくり。

resize0205.jpg

resize0206.jpg

「これのいいとこは気軽にパチパチ写せる機動性よね!」
「おお、八重咲きのあじさい!!」↓

resize0207.jpg

resize0208.jpg

なんて撮ってましたけど、携帯で撮ってた人は、あじさいを撮りに来たワケじゃないんだよね…
あじさいを見に来たら、あんまり綺麗なので写真に収めたくなって、
でもカメラなんて持ってきてなくて、しょうがないから携帯で撮ってます…ってとこだよね…
やっぱり、ちょっと気後れw

resize0209.jpg

resize0210.jpg

いろんな品種が植えられていまして、
なかには名前がツッコミ待ちなんじゃないかw
ってのもあったのですが、
名札も一緒に写そうとするとイマイチな構図になるので、名札はスルーで激写。

resize0211.jpg

resize0212.jpg

サカモトさんという園芸家のかたのつくった品種がいちばんワタシ好みでした。
さいごにあじさいのトンネルをくぐって
(ツル性なんですよ!)
かぐわしいあじさいの香りを堪能したあとは、

resize0213.jpg

resize0214.jpg

あじさい園の主(?)ゾウに別れを告げてとしまえんをあとにします。
機動力のあるコンパクトデジカメだからここまででお昼。
一眼だったら、こうはいかないよね!(まだ言ってる…)

さて、午後はどこへ出かけようか…  <つづく>

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ヨル

運が悪くてもパンダは見られますよ!
起きてるパンダがなかなか見られないのです!
なぜか私がいくときはたいてい寝てるのです・・
by ヨル (2011-06-20 20:08) 

うっきー

>ヨルさん
寝ている猫を堪能しておきながら言うのも何だけど、
やっぱ起きてる方がいいでしょw
まぁ、パンダはクエスト受けたら見に行きます。

by うっきー (2011-06-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。