SSブログ

BGMはユーミンの「春よ、来い」で! [お写真]

家の庭だけでは多様性に欠けるので、
ちょっと遠出してみた!

市内唯一の高台、朝日山公園だッ。
遠出とかえらそうに言ってごめんなさい。
家から2㌔くらいしかありませんでした…

行ってみると、基本的には見た目冬っぽい…↓

resize0173.jpg

まだ、北へ帰らない者ども。

resize0167.jpg


しかしここは市民の花見スポットでもあります。
桜はちゃーんと咲いていました。

resize0165.jpg

resize0166.jpg

resize0168.jpg

resize0169.jpg

桜前線もちょうど満開を迎えたところでしたが、誰も花見してませんでした。
その代わり(?)ちびっこがわんさか駆け回っていました。
帽子を目深にかぶったマスク姿のオバチャンはちょっとあやしい存在に…
北国の春と言えばコブシ。
と言いたいところですが、たぶんこれはハクモクレン。
たぶん…区別がつかないから…たぶん…

resize0170.jpg


人工の花壇も目立たないところにこっそりあります。

resize0171.jpg

こんなものまで…

resize0172.jpg

仕事早ぇ!
ほかに、沼の周りでひなたぼっこする亀やカエルの卵を撮るつもりだったのですが、
沼の周りの散歩コースが通行止めになっていました。
どっか崩れちゃったのかしらね。
帰りは慣れない道を、後ろからクラクション鳴らされながら帰って来ました。
そんなかわいそうな人に「ピント合ってない」とか「光量がどう」とか言わないでくださいね。
わかってはいるんです。はい…

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい天気だぷち休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。