SSブログ

白鳥の湖 [お写真]

ごめんなさい。
いきなりタイトルから嘘つきました。
近所の公園の池です。

勝手にライバルにされているまぐろ先輩が、
カワセミの写真を自慢げにアップするので、
白鳥で対抗してみました。
行ったところはこんなとこ。
雪の降る中ご苦労様です。

resize0139.jpg

竹林にうっすら積もる雪もイカしてるなと思い、撮影するも、やっぱり下手。
妄想ブーストして、ご覧下さい。

resize0140.jpg

誰もいない公園を突っ切り、池に向かいます。
いたいた!

resize0134.jpg

resize0135.jpg

こっちによって来るのは餌付けのオジサンと勘違いしているのか?
ごめん。
パンの耳くらい持ってくれば良かったネ。

resize0136.jpg

エサがもらえなくてスネてるんじゃなくて、寒いんです。
人間も寒いです。

resize0137.jpg

ハッ!
なんか足まで見ると、アヒルみたい!
調べもしないで白鳥とか言ってるけど、まさかアヒルでは…
違うよね?
こんなでかいアヒルはいないと言ってください。

resize0138.jpg

となりにいる鳥にいじめられている?白鳥。
この鳥は一年中この池にいるんだけど、
まぁ、グワグワうるさい。
何が気にくわないんだか知りませんが、いつもグワグワ鳴いています。

そばに鳥の特徴と名前が書いてある看板があって、
ちゃんと名前が書いてあって、見分けることができるようになっているのですが、
いつでも見られると思っていると、ぜんぜん見ないという…
なので、いじめっ子鳥の名前もわかりませんw

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

Sarah

うちの近所にも白鳥の飛来地があります。

泳いでいるとき、飛んでいるときはきれいだけど、陸に上がると大きなアヒルみたいですよね(笑

鳥インフル騒動以来、餌やり禁止になってしまいました。
餌なんてもらえないのが本来の姿!って意見もありますが、きっと白鳥は餌がもらえることを当て込んで毎年飛来数を増やしてきたと思うので、こちらの都合でいきなり餌なしってのはちょっとかわいそうだなぁと、田んぼで餌を探している姿を遠くから眺めてます。

by Sarah (2010-12-26 12:47) 

うっきー

>Sarahさん
そいえば、よくそんな話を小耳に挟みますが、
近所の公園は果たしてなにかエサやりに制限つけてたかしら…
今度チェックしてみます。
春先はカエルの卵がどっさり見られるところですので、
コラーゲンたっぷり摂取しているとは思うんですが!
(食べるのかな…)
Sarahさんのご近所も、無農薬田んぼなら
きっとエサには困っていないですよw

by うっきー (2010-12-27 00:15) 

ちょこ

ふむむ、あひると白鳥はどこで見分けるんだ!?

食っていいのがあひるで食うとまずいのが白鳥?

あひる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%B2%E3%82%8B

はくちょう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6

足が黒いから白鳥ということにしておこうw


by ちょこ (2010-12-27 18:24) 

うっきー

>ちょこ様
なるほど。
これは白鳥なようなので安心しました。
ってか、白鳥は食べないダロ!
情報ありでした!

by うっきー (2010-12-27 23:56) 

vincho

俺は寒いので休みは何処にも行かん。(´・ω・`)

因みに俺は、にゃんこだろうと鳥だろうと
エサはやらぬ主義だ。(・∀・)


by vincho (2010-12-28 11:03) 

うっきー

>vincho様
漢らしいですね!
ワタシは犬猫にはエサやらないけど、
鳥類はエサやることが多いなぁ…
べ、べつに太らせてどうこうしようっていうんじゃないんだからね!

by うっきー (2010-12-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めりーくりすます新ユニット結成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。